2013年08月18日

ある夏の日の散歩の様子

8月18日



暑い、暑い日が続きます。
moiもきっと、暑いのでしょうね。

ペットは入ってはいけないのですが、
そんな事、moiには分かるはずもなく
もの凄い勢いで飛び込んでしまいましたっ。

moi201308281.jpg

水の中を歩くときは ゆっくり、ゆっくり(笑)
少しだけ、遊ばせてもらいました。


その後、何かを発見?
moi201308282.jpg


可愛いパピオンちゃんが飼い主さんを待ってるところでした。
008.JPG
moiが近づくとガウガウガウっ〜。

思いっきり吠えられたmoiは一目散で逃げました!
やっぱり、飼い主さんがいないと不安だよね。ごめんね〜。



ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願い致します。

banner (7).gif

↑気に入ってくださったら ぴこっとクリックお願いします♪

ランキングに参加しています。
アレルギー対策、考えなくちゃ! 応援お願い致します。


posted by moi at 00:00| MOIの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

高知家 表札ピンバッジ 

8月16日



高知家の皆さま、
moiも家族の一員となりました。

moi201308162.jpg


ちょこっと噛み噛みして
一箇所、穴があいてしもうたがよ・・・。


みんなぁ、お揃いやきっ うれしいハート(トランプ)
moi201308161.jpg


高知のお兄ちゃんが送ってきてくれました。
ありがとう♪




ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願い致します。

banner (7).gif

↑気に入ってくださったら ぴこっとクリックお願いします♪

ランキングに参加しています。
アレルギー対策、考えなくちゃ! 応援お願い致します。

posted by moi at 00:00| MOIの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ワンコもブルーベリー食べて大丈夫なの?

8月12日



アレルギー検査をした後だけに
気になるワンコの食物のこと。

玉ねぎ、チョコレート、ぶどうは中毒を起こすから食べさせてはいけない食物だと知っています。が・・・、ブルーベリーはどうなんでしょう。


今朝、散歩から戻ってきた時に店先でmoiの脚を洗おうと水を出していると
その隙に鉢植えのブルーベリーを食べてるmoiを発見!

086.JPG
現行犯だっ。



moi201308111.jpg


コリャ、コリャ moiさん。
勝手に食べないでちょうだいよ。
自分で採れなくなったら 私の方をじっと見てるけど
あげても大丈夫なのかしら。


きっと、甘くて美味しかったのでしょうね。
呼んでも全くコチラを向きません。

moi201308112.jpg


調べるとブルーベリーはツツジ科で葡萄とは違うので
まぁー、少しぐらいは食べても問題はないそうです。
それどころか、海外のオーガニックドックフードにはブルーベリーが
入ってるモノも幾つかありました。

もちろん、無農薬だし
moiが気に入ったのなら 季節のオヤツとして楽しませてあげようか♪



ランキングに参加しています。
応援どうぞよろしくお願い致します。

banner (7).gif

↑気に入ってくださったら ぴこっとクリックお願いします♪

ランキングに参加しています。
アレルギー対策、考えなくちゃ! 応援お願い致します。

posted by moi at 00:00| MOIの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

アレルギー検査をしました

8月8日


幼犬の頃から体にブツブツが出来てカサブタになったり
脚の指の間が赤くなって痒がったり
不思議なのが朝。起きた直後、ずっとどこかしらカイカイしています。
(朝だけなんですが・・・)

皮膚が弱いのではないか? もしかしたらアレルギーかな?と
ずっと気になっていたので アレルギー検査をしてもらいました。
血液検査で2〜3週間で結果がわかります。


結果ですが
017.JPG
陽性反応でましたよ。

食物
大麦 人参 トウモロコシ 羊肉 大豆 ジャガイモ トマトのしぼりかす

室内
カポック(ぬいぐるみの中身) 匂い菖蒲 タバコの煙

ハウスダスト
ハウスダスト ダニ

草 雑草 樹木
ライムギ ブタクサ アザミ ギシギシ シロザ オリーブ ブナ マツ オーク クワ等


草なんて殆どアレルギー反応が出ていますが、moiの散歩コースは
森林公園。草木が豊かな場所です。

どうしましょ??


以前、豆腐を盗み食いした時に目やにが止まらなかったことがあったので
大豆はダメだろうなとは思っていましたが 人参、ジャガイモもバツだったなんて。

環境(雑草など)を整えるのは難しいので食物だけでも除いてやれば
症状は軽減すると先生に言われまいた。


お腹を壊したときに勧められたフードがmoiはお気に入りで毎日嬉しそうに食べているのですが
このフードにmoiのアレルゲン コーンが入っていましたっ(涙) 
ガーンっ!!です。

だったらいっそうの事、手作り食を。。。という声も聞こえてくるのですが
一度、原因の分からない酷い下痢をしているので 手作り食オンリーにかえることは
正直恐いです。なので又一からフードを探します。

今はアレルギー対応フードも何種類かありますし
病院もリストアップしてくれていますので 早めに新しい物を見つけたいと思います。


調べて良かった。
結局、すべての食物を検査出来るわけではないけれど
知らなかったらずっと、ジャガイモもプチトマトもあげてるもん。

moi201307294.jpg

ゴハンの後のmoi。
もうちょっと欲しい…、の顔かな?


ランキングに参加しています。
アレルギー対策、考えなくちゃ! 応援お願い致します。

banner.gif




posted by moi at 16:16| MOIの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

音がする方を確認させる

8月5日


先週末は連日お客様がshopに来られました。
そして宅急便もいくつか届きました。
shopのそばに車が何どもとまりました。
外から話し声も聞こえます。

その度にmoiは吠えてました。
寝ていても飛び起きます。
何なら電話で話すコーイチの声にも反応したりして。。。

008.JPG
こんな風に外に出る気マンマンでっ!


その度に「誰もいないよ〜。moiのお客さんじゃないよ〜」
と確認させるまでジタバタしています。
003.JPG



人が嫌いな訳ではありません。
お客さんが来られると嬉しいんですっ。

来客を知らせてくれるのは有難いけれど
moiの声 大きいし太いし。。。
一回、ワンっ!で終わってくれたらいいんだけどな。

moi201308051.jpg

週末は興奮気味になるmoi
落ち着け〜、落ち着け〜。



ランキングに参加しています。
ムダ吠え対策、勉強中です。 m(_ _)m

banner.gif



posted by moi at 15:42| MOIの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

